スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9月2日 ksg



・・・

114_20110902161009.jpg


いや、攻撃とか魔力とかそういうのはいらないんで、期限をなくしてください・・・

ゲットしてから1ヶ月のようです。
あぁ、あと純粋にクエスト回数だけのようで、8日間やらないと、という制約もない模様。

つまり気合で20分おきにクエストまわしまくれば早く手に入りますよ、ということですね。
8月29日 性向システム


8月ももう終わりですね。
学生にとっては夏休みの終了を意味するわけですが、有意義な夏が送れましたでしょうか。
私は課題がやばいです(コラッ





もう皆さんご存知性向システム。
器用さの書の成功確率に関していろんな方が検証してくださったようで、調べてみるとごろごろ情報が出てきました。
自分なりにまとめてみると


加算で10%

つまり10%の書が11%になるわけではなく、10+10=20%になる、ということですね。


潜在書には効果なし?

あくまで噂程度ですが、器用さレベルMAXで高級潜在を使用して(つまり本来90+10=100%の確実に成功のはず)装備破壊してる人がいるようです。
潜在書で破壊が発生することを考えると、装備強化の書(従来の書の形と違う書)も適用外の可能性もありますね。

とまぁ、重要なポイントはこの2点?かな、というところ。

特に力を発揮しそうなのが

各種10%書
各種30%書

の二つかなーという感じ。
10パーが20パーになるわけなのでファムとか使う人はかなり節約できるかと。


さて、そんな私の現在の性向は。

端っこで釣り

当然ふつくしい

魅力でつくエフェクト

女神様狙い。

8月23日 3度目の。

ルネサンスアップデートが来て、また随分とメイプルが様変わりしましたね。
詳しい紹介などは他のサイトに丸投げするとして・・・と言うより私もよくわかってません。
とりあえずホンテ用など込み込みで雷は採掘を選択。流れでもう一つは装備製作。

と言っても毎日毎日長時間IN出来るわけでもないのでほどほどに、って感じですかね。
少しレベル上げのほうも頑張らないといけない。

キャラも、中の人も。




8月23日に4人の人が同時に200になるというイベントがあり。
友人の記念すべき瞬間を見に行きました。

98.jpg
友人の200

もうちょっと遅らせてSS撮ればよかったのですが、4人同時だったのでどの発光に対応すればいいのかわからず苦戦。
LEVEL UP!の文字が出てる瞬間は残念ながら撮れませんでした。

その後降らせた祝いもののSSも見事に撮り損ねる大失態もしましたが、まぁそれはいいとしよう!

祝いの後には当然?のようにボスイベ・・・

しかし・・・

ボス・・・イベ・・・?

今回は・・・

100_20110824152519.jpg

何か違う・・・


やってきました!ピンクビーン!

・・・


ぴんくびーん

戦いの模様は続きから!



200レベル、お疲れ様!

沙似亜たん、おめでとう!

そしてお疲れ様!
7月12日 残り3つ

徐々に暑くなってきましたね。
エアコンをつけたくなる、そんな気持ちにちょっとストップ。
窓を開けて、風を通してみる。意外にもいい風が入ってくるかもしれません。
どうも@texisuです。
暑くなって、汗をかいて、体臭が気になる。そんな時期になりましたね。

じゃあ汗をかかないほうがいい、と思うのはちょっと早計。
ご存知の方多いかもしれませんが、臭いの元は汗ではなく同時に分泌された脂肪。
こいつが酸化されるとあの俗に"体臭"と呼ばれるものに変化するわけです。
だから汗をかいた直後というのはそれほど臭わない、汗が乾く頃に臭い始めるわけです。
じゃあ分泌される脂肪を減らすには?

普段からしっかり汗をかく(新陳代謝を良くする)
野菜ものを多く取るように心がける、etcetc...

ソースを聞かれると、テレビから得た知識を個人的にまとめただけなので完全に ソースは俺 状態です。
が、以前は気になっていた、しっかり洗っても翌日には復活していた頭皮の臭いが、運動をするようになって最近全くしなくなりました。
個人差はあるかと思いますが、効果が全く無いわけではないかと思います。

また、汗にはフェロモン物質が含まれているとか。
男性が、女性の少し汗ばんでしっとりした肌にドキッとする。
それは、単純に欲情とかそういうものでなく、本能的にフェロモンみたいなものを感じ取ってるのかもしれませんね。

つまり結論を言えば

クーラーなんて捨てて

かかってこいよ



浮いた電気代で遊びに行ってはいかがでしょうか?
汗でしっとりしたおにゃのこのうなじペロペロ


さてメイプルのほうは、6月5日に

6月5日にレベルアップ、つまり1ヶ月以上前
無事レベルアップを果たしこれで197レベル。
1%が非常に重たくなってきてますが、お城の実装でそれほど辛くないのかな?
私は俗に言うぼっちなので基本的に城に行ったりしません。
誘われれば行くけど無理に行くつもりも無い、くらいな感じ。
急いで200にするつもりもないですし、ゆっくりとメイプルの世界を回りながらいずれ、という感じです。
でも

はち・・・じゅう・・・?



・・・


・・・


ネクソン、許さない

絶対にだ!


もうちょいレベルアップで得られるギルドポイントは多く・・・というかレベル帯を細かく分けて設定してくれても良かったんじゃないか・・・?
7月9日 ついに最後の1個を貼る。


92.jpg
93.jpg
94.jpg

恵まれている、と言われればその通りだと思う。
大きな貢献をしたのかと言われたら、頭をひねってしまう。
何かを為したのか、と言われたら。

まだ何も為してないと、そう思う。

今じゃそんなに高値じゃなく手に入る、確かにそうだろう。
でもこれは違う、と。
多くの仲間と共に戦った勲章。
今はもう会えなくなってしまった仲間、親友もいる。

信頼する仲間と共に歩んだ分だけUGは減っていった。
強化が完了し、UGは0になってしまったけれど。

それでも、仲間と共に歩み続けることに変わりはないんだと。

終わりではなく一つの節目として、万感の思いを込めて、ここに記す。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。