5月2日 Only you know the maple!








とうとう作っちゃいました・・・・。
バトン・・・。

「作ったらやってね^^」と、友チャで言ってから過ぐ日・・・。
もはやメイポ引退、友チャに参加すら出来ないこの状況で!
とうとう完成しましたメイプルのバトン。

題名は【Only you know the maple!】
文法の自信なし(´ー`)y━~~
直訳「あなただけが知ってるメイプル」
意訳「あなただけのメイプル」


回す方は、「メイポバトン」とでも題名をつけてまわしてください。
題名は自己満足なのd○-_-)=○)゚o゚)☆

ではでは
「メイポバトン」いきます!




「メイポバトン」


Q1,あなたが主に使用しているメイン、サブの職業、レベル(差し支えなければ名前)を教えてください。


texisu    氷雷魔    76
一ティス十  アサシン   41


Q2,「Q1」の職業の気に入ってる点、気に入らない点を教えてください。

氷雷魔
気に入ってる点

・MGで戦士並の耐久力がある
・相手を凍らせられるため、強敵でも被ダメ0で狩ることが可能
気に入らない点
・火力がとことん低い
・メイジの特権だったものが他職にも出てきた
(弓のアイスショット、クルセのチャージ、ハミのFJなどなど)

アサシン
気に入ってる点

・攻撃範囲が広い
・補整による与ダメ変化量が多い
気に入らない点
・MP消費量が多いので赤字狩り
・手裏剣が少ないと致命的
・手裏剣の種類により攻撃力が大幅に変わる



Q3,お気に入りのスキル、要らないスキル

お気に入り
コールドビーム、アイスストライク、サンダースピア、テレポート、MG、メディ、常駐スキルは全部無くては困るものばかり。
敢えて言うならロングスロー

要らないスキル
スロー要らないと思ってたけど、今後の重要スキルかも・・・
マジックアーマー
ダブルスタブ・・・投げ族だからね・・・。


Q4,思い入れのあるorお世話になった狩場


気のダンジョン2、アリの巣、ファイアボア巣、幼稚園児の狩場、火ドレの狩場、駐車場。

今は投げ子が幼稚園児の狩場にお世話になってます。
代々受け継がれし狩場と化してます。


Q5,改善してほしいスキル、式、能力

メイジの攻撃力の計算式を改善してほしいです
あと氷で、ボスモンスターもパーセントで凍ってほしいです。
10パーセントの確率で凍るとか・・・。


Q6,4次職に必要なレベル

130くらいだと、メイジの主要スキル全部コンプできるんですが・・・。
噂だと120だとか・・・?


Q7,4次職実装により最も需要が高くなる職、最強を謳う職

相変わらず最強はハミだと思います。
需要はやはりプリ様が一番高いかと。
弓、弩の巻き返しがそろそろあると思います。


Q8,4次職で実装されてほしいスキルの能力を詳しくお願いします

単体に対して攻撃速度の速い一撃で五射以上の氷、雷、無いずれかの属性魔法攻撃。
ボス戦だと範囲魔法より、連射性の高い魔法の方が使えるので。
あとマジックEXとか、マジッククリティカルとか。



Q9,強さを下げて欲しい職業

回避率、火力から考えてハミ、と言いたいところですが、お墓ドロポが多いとかいろいろ苦労されてるようなので、特には無しです。
一度体験してみないと苦労はわからないんでしょうね・・・。


Q10,この人だけのめいぷるを知りたい!

見た人全員
といってもスルーする人が出るので。
巫怜亜s
シュウレイs
ダンナ
アカリ姐さま
ルチュたん
ゆにぷs
ColdBloods
那梨亜s
ピヨひこs
カリトs
皇s
ニククルs
怜s
レイマスタs
ヴァレs
ひめこs
朝様


もうあれだ、ある程度更新がなされてて、一応相互になってるかもしれない的な人全員に送りつけてみました。
まぁ、みんなのメイポ、特に4次職について知りたかったから作ったのですし・・・。
と言うわけで暇だったら回答のほうよろしくお願いします。

↑はあくまで解答例なので問題以外のフォームは皆さんにお任せします!


疲れた!おしまい!


↓このバトンをやる人は・・・
多くても両手で数え切れそうな気がするのは何でですかね?あぁ、フォームが硬すぎるのが原因か!


次回から改善します。
[糸冬]〆(^ー^*)

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
ちょwwww
まわってきたよorz
ティスにも
ロングバトン2つまわってきてるから
それおあわせたやつ
やらせてあげるニヤ(・∀・)ニヤ
2006/05/05(金) 22:55:35 | URL | カリト #-[ 編集]
たしかにb
確かに受け取り答えさせていただきましたよ☆
メインのほかにサブがいっぱいいるので結構苦戦しました^^;
そして回せるだけ回しましたb
2006/05/11(木) 16:50:50 | URL | シュウレイ #jJa68FlY[ 編集]
奥義!

カリト様♪
大分長いバトンまわしてくれましたね・・・
もうびっくりしましたよw
やりますけどもうちょっとまとまった時間が出来るまでまってくださいなっと。


シュウレイ様♪
バトン回答ありがとうございます~
毎度毎度感謝してます。
しかもサブ全員分・・・!
本当に感謝です。
それにしても魔法使いの連続スキルとか高速スキルとか考えることは似てますね~^^
やっぱり結構みんな苦労してるんですよね、魔法使いの方は。
沢山の方に回していただいて感謝です><
とりあえずやってくださった方が二桁行ったら本望です。死んでも悔いはありません。
嘘です。まだ死ねません


コメントありがとうございました~^^
2006/05/13(土) 01:36:02 | URL | ティス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
