6月23日 ギルドバトン


予告どおり今回は回ってきたバトンを・・・




ギルドバトン(GuildBaton)

1.貴方の名前、職業、ギルド名及びギルドの役職、また連合名は?
名前 texisu
職業 ニーt雷魔
ギルド名 AnotherSlash
役職 平社員一応 副マスター という立場。
ただ、ギルドマスターの考えとして、ギルド面子同士の追放が出来ないようにという理由から基本的に全員副マスター。
追放時は、追放した人、された人にのみ連合追放のログが出る?らしいので、マスターの知らない所でそういった事態の発生を防ぐって理由が大きい。(多分
連合 AbilityJust












2.ギルドの基本理念は?
社会人を基本メンバーとし、大人な言動が取れる人のみで構成しているため、
マナーを守り、モラルに反する言動はしない。
仲間同士助け合い、ギルドメンバー全員が楽しめるようにする。

というのがギルドマスターの見解。

これってギルドマスターじゃないとこたえづらい気が(

ちなみに個人的には入ってくるギルメンは基本的に上記の理念を満たしているという前提で

家族

としてみてます。
血の繋がりはなくとも切っても切れない間柄。
面接などに極力顔を出すのはそのためと言っても過言じゃない。













3.ギルドの名前の由来は?
Another、他と
Slash、区切る
ということで他と区切った1つの集団という造語とのこと。











4.役職として意識してることは?
ギルドマスターの補佐(?)からギルメンへの支援(されたりも)

と見せかけ割と自由気まま

(´゚ω゚) :;*.':;

やはりゲームとしては楽しくあるべき。
ただし、楽しければいい、とならないようには気をつけてたり。
程々が大事なのよ。












5.ギルド内で尊敬している人はいますか?
います(キリッ
(´゚ω゚) :;*.':;

マスター:ギルドマスター。高い意識を持って常にギルメンを導ける人。時に厳しいのはギルメンを思ってのこと・・・
頑固なのはたまに傷。ただ言い換えれば一本芯が通っていて敵にまわせば怖いけれど味方であればどこまでも心強い。
シュウレイさん:マスターの相方にして氷雷魔の先輩。お世話になったことは数知れず。
マスターの相方として常に影から表からフォローする姿は流石の一言。
音孤さん:私の相方にして、私の知る限り聖魔の腕TOP3に入る腕前の聖魔様。
どんな相手にも物怖じしない肝の座った姐御。
ダンナ:ただただ天才の一言。ひとたびINすれば笑いの嵐がギルドに巻き起こるっ・・・!
ノリがよくネタのためなら死ねる(?)愛すべき天才。
ゆなさん:神に愛されてるとしか思えない強運とそれを引き寄せるだけの実力の持ち主。
ノリもよく話してると時間がががが・・・お風呂に行くと言ってから1時間そのまま話し続けるのも結構あること。
轟さん:菩薩、マリア様。包み込むような優しさを持ったギルドに降りたった仏様。
サクチケなしの4次職の偉業も達成。ギルド初?
黒子:IN率はそれほど高いわけでもないのにいろいろなものの相場情報に詳しい情報通。
本当に無尽蔵にメルが沸いてきてるんじゃないかって思うくらいメル欠で困ってるところは見たことがない・・・
尊敬してるっていうのと仲のいい仲間って線引きが難しい・・・

6.他のギルドの方で尊敬している人はいますか?
います(キリッ

私の周りは基本的に尊敬できる年上の方ばかりなので、今回敢えて、
年下で尊敬できる人を。
LoveBeerの魍魎兎さん。
聖,DKと補助職と使いこなし、それでいて驕らない人。
PTに彼女の聖様がいるだけで安心できるというトップレベルの聖魔様。
私の中でのトップクラスの聖魔は
イオさん、音孤さん、もーちゃんの3名。四天王まであと一人
また物事に対する考え方も非常に柔軟で仲間思い。
彼女の年は非公開で。どうしても気になる人は内緒でもしてみてください(



7.ギルドとしての自慢は何ですか?
活気があること、挨拶がきちんとされること、めでたいことはみんなで祝えること。
こういう些細な一致団結、コミュニケーションが取れてること。
ここに来るまでいろいろなギルドを転々とし、INしたらギルドがなくなってた、なんて事をよく経験した私にとって、INしても必ず存続してくれていることは非常に大きいです。









8.所属している連合があれば、どんな連合ですか?
メインアナスラ、サブのアジャブレということですが
私個人はどちらに配属されてもOKというかなんというか(´゚ω゚) :;*.':;
形より大事なのはみんなと一緒にいれること。
一緒にいれるならどっちに入ってても一緒です(`・ω・´)












9.ギルドとして、これから行っていきたい事は?
ギルドジャクム
ギルドホンテ

いずれはやって行きたいですね。
PCの問題、職の問題、問題点はいろいろありますが、やっぱり大ボスにギルドで立ち向かうってのは魅力の1つです。







10.バトンを受け取って欲しい人は誰ですか?

どちらかというとギルメン、より他ギルドのマスター、もしくはギル員に受け取って欲しいですね・・・

そういう意味じゃ
まるさん、もーちゃん、沙似亜たん、嫁様、瑞希さん
あたりのギルドが気になるところ。
と言ってもこの中でブログしてるのは2名のみ・・・


気が向いたら是非やってみてくださいヾ(*・ω・)ノ
コメント
この記事へのコメント
バトン消化ありがとう!
見事な伏線を秘めたバトンだな(ニヤリ
立場は職位ともども副マスターでしょ(´゚ω゚):;*.':;ブッ
頼りにしてます(`・ω・´)ゞビシッ

敵に回せばか・・・流石よく分かってる(*゚∀゚)アヒャヒャ
2010/06/23(水) 18:09:29 | URL | Rokia #/5LHBRow[ 編集]
なるほどぉ
こうやって見てみると

アナスラが統制されてる理由がなんとなく
分かった気がしますw

私…こんなバトンして大丈夫なんでしょうか…?


あ ギルメンみんな、ブログ知らないか(´゚ω゚):;*.'ブッ
2010/06/24(木) 09:28:10 | URL | 瑞希(色紅 #HCI4rwHI[ 編集]
マスター
わかってますよー何度か片棒担いだこともありますし(
全体的に空白を多めにしてわからないようにカモフラしたつもりですがどうみても違和感。
でもこれ以上はどうしようもない気がします・・・
超重要尊敬人物書いてなかったェ・・・
やちまた・・・


瑞希さん
アナスラはマスターとシュウレイさんを主軸に回ってます(キリッ
二人がいなかったら回らないですね。

ギルドマスターである瑞希さんだからこそやってほしいです
リンク貼ってるので見る人が見ればわかると思いますよ(


コメントありがとうございました。
2010/06/27(日) 15:13:18 | URL | texisu #A9oyNvCg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
