6月16日 明日は

明日は友人が200になるとのこと。
いやはや、すごいですねもうすぐもうすぐ、と思ってたら・・・

でもきっと200になって別キャラをはじめても呼び方は沙似亜たんのままなんだろうな。
まるさんももーちゃんもかわらなかったし(




さて、続きはライカについて。

戦闘パートなんですが大して言うことはないんですが、軽くまとめを。

まずは時計を準備しましょう。
慣れてくれば大体勘とかでわかりますが、最初のうちはきっちり20秒計ってると誘惑回避がしやすいです。
慣れても時計はあると便利です。


次に効果音響をつけましょう、それでしばらくの間はモーション時の音を聞いてください。
これが出来れば、モーションが見えなくてもライカの攻撃の種類がある程度特定できます。
特に誘惑が来てるか来てないかをチェックできるので聞き分けられるようにしましょう。

まず基本的に雑魚処理ですが、雑魚は左側の雑魚を処理するだけで基本的にOK
右の雑魚はチェインでいずれ討伐できますので。
ただ、チェインで討伐→左にRePOPすることはよくあるので、きちんと理想的なマップが出来るまではこまめに左をチェックしに行きましょう。

ライカのPOPは大体マップ中央辺り、なんでかわかりませんが左に行こうとする習性があるのか単にキャラクターが左に居ることが多いせいか、ライカ自体左のほうに行く傾向が強いです。
ライカはアクティブモンスターなので近くに行くと攻撃を仕掛けてきます。
最初の攻撃にパターンはなく、完全にランダムと思われるので、最初の誘惑を避けるまでは極力離れていましょう。
1回目の誘惑が回避できなかった場合はインテの使用、ログアウトを視野に入れましょう。

これらを視野に入れて、一番右側のはしごから移動し、右側からタゲを取ります。
1回チェインで攻撃した後はつかず離れずの距離を保ってライカを右に誘導するか、下の段に即座に降りて誘惑範囲外から右側にライカを誘導します。
かなり右側に移動した時点でスローをかけ、ライカの沸く通路の下の段をテレポで移動、左側の雑魚処理を行います。
雑魚処理を完了させたらあとはライカと戦うのみです。
20秒を意識しつつ、誘惑後18~19秒を目安にバックテレポ2回と徒歩で誘惑範囲外に出ます。
もちろん、慣れればギリギリまで攻撃しても平気です。
それにスローをかけておけば、誘惑で左に移動させられてもほとんどライカは移動しません。
雑魚を処理し、スローをかけ、回復を怠らなければほぼ負けません。
ライカを完全に押し切れば

ライカを押し切った状態
柱の中心線より少し右辺りからチェインが届きます。
柱の中心線より左に行くとチェインが届かなくなります。
テレポで誘惑回避のために移動したらここを目安に戻ってくるといいでしょう。

イフリートを出す人はより近い位置で攻撃しなければなりません(イフリの射程が短い)
なので誘惑をもらいやすいです、回避したい人は早めに回避行動を開始しましょう。

ちなみに私はイフリは出さない派です(


慣れたら、左から誘惑を回避しつつ押し切ったり、雑魚を処理しつつライカに攻撃したりと出来ますが・・・
なれないうちにやると死ぬので気をつけてください。

それでは、ライカ討伐、試してみてください。



追記

投げはFJでの退避、弓はパペがあるのである程度は安定。
戦士は真ん中のテレポ柱の位置で攻撃しつつ20秒経過でテレポ柱による誘惑回避などが出来るそうです。
やったことがないのでわかりませんが、ちょっと頭の片隅にでも置いておくとやりやすくなるかも?
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/17(木) 09:04:14 | | #[ 編集]
おぉ・・・それはうれしい限りです!
弓使いはライカが沸く段の下の段にパペを置いて戦えば余裕って聞いたこともありますが・・・どうなんでしょうか・・・?
リーリノフもパペ置いて暴風でゴリゴリしてた人なんかも見たことあるのでそんな感じなのかしら・・・
なんにせよライカは見返りが少ないって事で敬遠されがちですが結構やってみると楽しいですよ!
ぜひぜひご賞味あれ(*´ω`*)

コメントありがとうございました!
2010/06/21(月) 18:42:55 | URL | texisu #A9oyNvCg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
