10月3日 新しいスキル。



ついさっき更新したばかりですが、再度更新です(
いや、賞味期限が近いネタなので(ぉ

というわけで早速本題。





とうとう実装されました、メーカースキル。
今までのようにドロ狙いで狩り続ける必要が無くなったと考えればゆとりシステムですが・・・
属性杖が作れないのはなぜなのでしょうか?(
135レベルの装備まで可(メーカースキル3のとき)ならば魔法使いなら極用装備の最終形も作れていいはずですが・・・
ここら辺はネクソンマジックなのですかね(



とまぁ、メーカースキル
取得法について軽く説明していきたいと思います。
もう取得された方は関係ないので、そっと閉じてください(ぇ


まずはマガティア、ずっと入れなかった町の中央左よりの建物の中に「マレン」という人物がいます。

この建物。

このなかの・・・

このおっさん

この人です。

(初心者を除く?)レベルが45以上であれば、「マレンの新技術」というクエストが発生してあるはずなのでクエストを受けます。

クエストを受けると、新たに3つのクエストが発生します。
それぞれ受けるのに前金で10Kメル必要で、計30K必要になります。
授業料らしいですが、授業は読み飛ばせばものの数分で終わります。
移動時間のほうが長いです


授業を行う人はジェニミスト協会の「カソン」
これこれ(

オルビス塔地下で唯一水に完全に浸かってる塔の高さ的に真ん中あたりにある研究所にいる「ヒューズ」

これこr(ry

そして最後に「マレン」その人です。
いや、別に最後である必要はないんですが(

この人たちに一通り会いに行って、話しを聞いたら再びマレンのところに戻り、テストを受けます。
テスト問題は


A、交換
A,理解
A,重力の云々

の3問、
答えは上から順に「交換」「理解」「重力の練成法則」
です。
これが終われば晴れてメーカースキル習得が可能になります。


※メーカースキルで物を作る際は、
まず作るものの種類作るアイテムを先に決定する必要があります。

実際見てもらうと

種類と書かれたところをクリックして・・・

この中で作りたいアイテムの種類を決定し

作りたいアイテムを決定

作るアイテムを決定します。

たとえば魔法使いの手袋、「ブルーエレメンタル」を作るとすれば。

「種類」のところで「手袋」を選び、その中から「ブルーエレメンタル」を選びます。

作りたいアイテムを決定すると必要アイテムが記載される。
そうすると必要アイテムが出てくるので個数分集めて練成すれば出来上がりとなります。






ただし、習得した時点では75以下のものしか作ることが出来ません。
のでメーカースキルをレベルアップさせる必要があります。

はっきりしたことは言えません
レベル2にするためにはキャラレベル75以上
レベル3にするためにはキャラレベル105以上が必要だと思われます。
あくまで想像にしか過ぎないので参考程度に。

レベル2にするためには71~80レベルのモンスターのETC100個を集めて練成。

練成した結果をマレンに渡せば終了です。
マガティアで71~80のモンスターで一番楽に集められるのはホムンクルー。
これ以外はマクロ対策モンスターだったり時間沸きモンスターだったりと数集めるのには向きません。


レベル3にするためにはマレンに話しかけ、話し終わった後に出てくるクエスト(階段から電球が出ます)を受けます。
このとき紙くずを拾うか拾わないか選択を迫られるので拾う、を選びます。
ETCアイテムなのでETC欄は空けておきましょう。

この紙くずの説明を見ると

金:鋼鉄=5:2で混ぜ、

それをリチウムで包めば・・・


という風に記載されていますが、実はこれはフェイク。

実際は金:鋼鉄=6:2で混ぜ、

リチウムで包む。


が正解で、結論から言えば、

こうすればOK。
このアイテムをそろえて練成すれば目的のものが出来上がります。

あとはマレンに渡せばクエストは終了。
メーカースキル3となり、現時点でマックスレベルに到達することとなります。



※注意点

自職以外の装備品は作れない。
早い話、魔法使いなら魔法使いの装備しか作れないよ、ってことです。

低レベルの装備は作れない。
魔法使いだと50レベル程度の装備からなら作れます。

共通で使える装備の練成は不可
マントとか全職装備可能な物は練成できません。

魔法使いは盾が練成できない
仕様なのか、バグなのか・・・


ほかにもまだまだ問題点はあるでしょうが、とりあえずはこんな感じです。
少しでも参考になれば、幸いです。

みなさんも、お試しあれ。

ではでは。

↓以下、私信。


>巫怜亜様
実際お見せすることが出来なかったのでSSだけでもアップしておきます。

花嫁

パート2

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
こんばちわん (*・ω・)ノ
キャーーーー、はわわわ (((((’Α`))))
個人的なわがままをどうもありがとうございますっ
やっぱり新妻さまはかわいいんです
というか、ティスさんがかわいいんですん
.・'+ヾ(*´∀`)メ(´∀`*)ノ・'+.
こそーっ、こそーっと
お礼でもしますね^^(笑
SSで拝めて本当によかったです
.・'+(*´∀`*人)・'+.  ありがとうございますっ
2008/10/03(金) 23:38:59 | URL | 色埴ほへと(鳴き #sT5sF5Jo[ 編集]
コメント返し!

色埴ほへと様
SSの件遅くなって、申し訳ないです><
個人的にもウェディングはお気に入りです><
でもほかのアバタもぜひやってみようかな、と思い立って前にあんなアバタのSSを撮ってみました。
お金がないのでノーアバですけどn(
お礼なんていいですよ><
気にしないでください、むしろ遅くなってごめんなさいですから><
またメイプルの世界でお会いしましょう^^

コメントありがとうございました~♪
2008/10/07(火) 21:30:40 | URL | texisu #bIE7F7Uw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
