スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7月1日 カオスジャコ模様

ちょこちょこINは出来るようになりつつまだまとまってINする余裕はない@texisuです。
カオスジャコ、カオスホンテなんかがずいぶん前?に追加されて、ぜひとも1度はお目にかかってみたい・・・



というわけでぇ!


カオスジャコ

行ってきましたヾ(*・ω・)ゞ
背景が禍々しい感じで素晴らしいですね。
厨2っぽさ全開です。そういうのマジ大好き
面子はわずか5人、まぁ討伐できなくても腕くらい落とせれば・・・なんて・・・思ってたら・・・



返り打ち

ものの見事に

カオスジャコ2
87.jpg

返り討ちにあいました。
腕の1本すら落ちませんでした。


[感想と考察]
とにかくスキルカットが多いです。
MGかけなおした直後にカットされることも頻繁にありました。
耐久をスキルに依存してる職はスキルをマクロでかけてると発動中にカット→対応する間もなく墓、という可能性があります。
一応マクロも中断できますが、ワンテンポ遅れるのでマクロ設定はしない方がいいかと。
というか耐久をスキルに依存する職はスキルのかけなおしに必死で戦闘にならない

あとどうやら誘惑対象は5人?らしく、一応1PTでも討伐できる仕様になってるようです。
誘惑は右移動固定、つまり本体戦は右から戦わないとHP少ない職は本体接触確定です。
本体接触は10k?という噂。
腕戦では6k強の攻撃が飛んできたり、本体でのKBは左らしいのでデュアルなどの近接職でなおかつHPの少ない職はかなり厳しい戦いになるそうです。

あと重要事項として

誘惑中にスキルカットを食らうと誘惑もカット(解除)される

ということですかね。
魔族のみでの検証なので他職がどうかはわかりませんが。
一応優しさということなのでしょうが・・・なんとも言い難い感じです。

どちらにせよ、冒険黒魔はお荷物になる可能性が高いです(スキルカット的な意味で)
聖魔様も頻繁に来るスキルカットに冷静に対応できるかなり熟練した方出ないと厳しい戦いになりそうですね。
人数さえそろえばミスしなければ討伐できる相手ではあるので、良モンスかなぁという気はします。

ただ人数が足りてないと、本気で殺しに来る糞モンスみたいなイメージ。

と、こんな感じで考察は終わりです。

おまけは最近見たお勧め動画。
モンハン2Gを経験し、動画をたくさん見られた方ならもうご存知かもしれません。
ティッシュかハンカチを準備して見ることをお勧めします。

ではでは。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。