7月12日 残り3つ

徐々に暑くなってきましたね。
エアコンをつけたくなる、そんな気持ちにちょっとストップ。
窓を開けて、風を通してみる。意外にもいい風が入ってくるかもしれません。
どうも@texisuです。
暑くなって、汗をかいて、体臭が気になる。そんな時期になりましたね。

じゃあ汗をかかないほうがいい、と思うのはちょっと早計。
ご存知の方多いかもしれませんが、臭いの元は汗ではなく同時に分泌された脂肪。
こいつが酸化されるとあの俗に"体臭"と呼ばれるものに変化するわけです。
だから汗をかいた直後というのはそれほど臭わない、汗が乾く頃に臭い始めるわけです。
じゃあ分泌される脂肪を減らすには?

普段からしっかり汗をかく(新陳代謝を良くする)
野菜ものを多く取るように心がける、etcetc...

ソースを聞かれると、テレビから得た知識を個人的にまとめただけなので完全に ソースは俺 状態です。
が、以前は気になっていた、しっかり洗っても翌日には復活していた頭皮の臭いが、運動をするようになって最近全くしなくなりました。
個人差はあるかと思いますが、効果が全く無いわけではないかと思います。

また、汗にはフェロモン物質が含まれているとか。
男性が、女性の少し汗ばんでしっとりした肌にドキッとする。
それは、単純に欲情とかそういうものでなく、本能的にフェロモンみたいなものを感じ取ってるのかもしれませんね。

つまり結論を言えば

クーラーなんて捨てて

かかってこいよ



浮いた電気代で遊びに行ってはいかがでしょうか?
汗でしっとりしたおにゃのこのうなじペロペロ


さてメイプルのほうは、6月5日に

6月5日にレベルアップ、つまり1ヶ月以上前
無事レベルアップを果たしこれで197レベル。
1%が非常に重たくなってきてますが、お城の実装でそれほど辛くないのかな?
私は俗に言うぼっちなので基本的に城に行ったりしません。
誘われれば行くけど無理に行くつもりも無い、くらいな感じ。
急いで200にするつもりもないですし、ゆっくりとメイプルの世界を回りながらいずれ、という感じです。
でも

はち・・・じゅう・・・?



・・・


・・・


ネクソン、許さない

絶対にだ!


もうちょいレベルアップで得られるギルドポイントは多く・・・というかレベル帯を細かく分けて設定してくれても良かったんじゃないか・・・?
7月9日 ついに最後の1個を貼る。


92.jpg
93.jpg
94.jpg

恵まれている、と言われればその通りだと思う。
大きな貢献をしたのかと言われたら、頭をひねってしまう。
何かを為したのか、と言われたら。

まだ何も為してないと、そう思う。

今じゃそんなに高値じゃなく手に入る、確かにそうだろう。
でもこれは違う、と。
多くの仲間と共に戦った勲章。
今はもう会えなくなってしまった仲間、親友もいる。

信頼する仲間と共に歩んだ分だけUGは減っていった。
強化が完了し、UGは0になってしまったけれど。

それでも、仲間と共に歩み続けることに変わりはないんだと。

終わりではなく一つの節目として、万感の思いを込めて、ここに記す。
7月7日 ボスイベント、開催っ!

リアルでやらないといけないことが山積み@texisuです。
とりあえず今日は受けなきゃ受けなきゃと思っていた麻疹の予防接種(2種混合)の追加摂取を受けてきました。

親のお金で。

自分の体のことだし、もう(年齢的には)いい大人なんだから自分で出したいところですが、いかんせんお金が無い。
今わかってる段階で、今年中に必要になるお金は21万。
通帳に入ってるお金は19万。
それ以外にも予想外(?)の出費をかんがえると・・・
足りない、足りないぞ

ほんと、いつも申し訳ないです、お父さんお母さん。

さて懺悔はこの辺にして。



7月3日にギルドMFCとアナスラの連合チームでボスイベントを開催。
目的はMFCとアナスラで連合を組もう、という話が出たので面子の顔合わせ。

イベントの流れの予定はジャコ→BGという流れ。
マスターの提案で、アニーレイドも追加で行くことに。
時間を合わせていかないといけないのがネックですが、みんなで参加して討伐できるというのはやはり楽しいですね。
ドロの取り合いとかも無いですし・・・
最近、ラッシュ系のスキルでアニーをぶつけて墓を出させる行為が流行ってる(?)みたいですが、流石に総勢12人で右端に寄せてフルボッコしてたので逆押ししようとしてた人が墓を出してました。
SS撮ればよかった。

88.jpg

ジャコのほうは高レベルの人が何人もいたことと、BB後の火力インフレもありSS撮る暇も無いくらいボッコボコ。
2戦とも全員で撃破。

BGの方は
89.jpg
BGAの気絶が避けづらくなったこともあり、左右で挟撃。
右が気絶したら左がタゲ取って、をひたすら繰り返す形。
どこにいるかわからなくなったときはダメ柱を見て確認。昔じゃとても考えられなかった。
90.jpg
91.jpg

BGAが終わったあとはあとはひたすら殴るだけ。
ほとんど作業化してます
大親分に至っては1分で討伐完了するという事態。
大親分の接触もかなり弱体してるのでHPの多い戦士職は常時接触しながら戦った方がいいのかもしれないですね。

と、こっちも全員で撃破。
準備不足とか、直後に予定が入っちゃったこともあり終わったあとの談笑とかは出来ませんでしたが、みんなが楽しめた(?)もよう。
自惚れじゃなければ(キリッ

次回企画するときはジャコを最後にして是非官邸でみんなで雑談なんかしたいですね。

次回は・・・あるのか?

7月2日 どうでもいいこと

普段一桁、しかも2とか3とかのはずなのになぜかカウンターがぐりんぐりん回ってる。
おかしい、と思ってアクセス元たどってみたら。

もののけ姫 考察

Google検索でこのワードで飛んできてるらしい。
あぁ、まぁ昨日もののけ姫やってたもんね、うん、それはわかったよ。

なぜうちに飛んできた?

で、よくよく辿ってみると。
5年前にそれっぽいことしてた。
でもこれ考察じゃなくて単純に途中から作品見たから何が起こってるのかわかんね。って記事。
なんか本気で調べに飛んできてくださった方には申し訳ない限り。

でも疲れて塾から帰ってきて、ついてたテレビ見て

少年が豚の王様?の背中から生えてくる触手?を草むしりみたいにぶちぶちやってるシーンだったら

何が起こってるのかわからなくてもしょうがないと思うんだよね、うん。

というわけで当時の記事は封印。
まじめに調べて見つけちゃった方、本当にすみません。
7月1日 カオスジャコ模様

ちょこちょこINは出来るようになりつつまだまとまってINする余裕はない@texisuです。
カオスジャコ、カオスホンテなんかがずいぶん前?に追加されて、ぜひとも1度はお目にかかってみたい・・・



というわけでぇ!


カオスジャコ

行ってきましたヾ(*・ω・)ゞ
背景が禍々しい感じで素晴らしいですね。
厨2っぽさ全開です。そういうのマジ大好き
面子はわずか5人、まぁ討伐できなくても腕くらい落とせれば・・・なんて・・・思ってたら・・・



返り打ち

ものの見事に

カオスジャコ2
87.jpg

返り討ちにあいました。
腕の1本すら落ちませんでした。


[感想と考察]
とにかくスキルカットが多いです。
MGかけなおした直後にカットされることも頻繁にありました。
耐久をスキルに依存してる職はスキルをマクロでかけてると発動中にカット→対応する間もなく墓、という可能性があります。
一応マクロも中断できますが、ワンテンポ遅れるのでマクロ設定はしない方がいいかと。
というか耐久をスキルに依存する職はスキルのかけなおしに必死で戦闘にならない

あとどうやら誘惑対象は5人?らしく、一応1PTでも討伐できる仕様になってるようです。
誘惑は右移動固定、つまり本体戦は右から戦わないとHP少ない職は本体接触確定です。
本体接触は10k?という噂。
腕戦では6k強の攻撃が飛んできたり、本体でのKBは左らしいのでデュアルなどの近接職でなおかつHPの少ない職はかなり厳しい戦いになるそうです。

あと重要事項として

誘惑中にスキルカットを食らうと誘惑もカット(解除)される

ということですかね。
魔族のみでの検証なので他職がどうかはわかりませんが。
一応優しさということなのでしょうが・・・なんとも言い難い感じです。

どちらにせよ、冒険黒魔はお荷物になる可能性が高いです(スキルカット的な意味で)
聖魔様も頻繁に来るスキルカットに冷静に対応できるかなり熟練した方出ないと厳しい戦いになりそうですね。
人数さえそろえばミスしなければ討伐できる相手ではあるので、良モンスかなぁという気はします。

ただ人数が足りてないと、本気で殺しに来る糞モンスみたいなイメージ。

と、こんな感じで考察は終わりです。

おまけは最近見たお勧め動画。
モンハン2Gを経験し、動画をたくさん見られた方ならもうご存知かもしれません。
ティッシュかハンカチを準備して見ることをお勧めします。

ではでは。
