8月8日 大事なのは相手を否定するのではなく自分を肯定すること。

きっと日常生活の中で一度くらいは

お前、○○しらないなんて、やったことないなんて、人生の120%損してるよ

とか言われたことが、もしくは言ったことがあると思います。
かくいう私も言ったことがあります。

しかし以前とある紳士が、

自分の価値観を勝手に押し付けないで欲しい

のようなことをおっしゃってました。

うん、もっともだ。
自分にとってそうでも、相手にとってはそうとは限らない。
でも、よさを相手に知ってもらいたい。
ならば言い方を変えればいいじゃないか。
そう、つまりだ。
こう言えばいいんだ。











ガーターベルト

良さを知ってる私は

人生を300%謳歌してる
