6月29日 無題





本格的に忙しくなってきました。

シークレットコード
「ニイタカヤマノボレ」
が近いです、こんばんは。

ちょっと告知事項。


カリトsとシュウレイsからまわってきた二つのバトンを最後に、バトンの受付を締め切らせていただきます。

いや、もらっても更新する自信ないので。

そして、本日をもって、ブログランキングから身を引かせていただきます。

また全面復帰することがあれば、その時にランキングも復帰します。

文章力鍛えてきますね。



そして、バトン更新次第、「へっぽこ堂」を閉鎖と言う形をとらせていただきます。

更新しないんじゃ意味無いしね、結構この名前気に入ってるし、だらだら続けるなら別の名前にして・・・って感じです。

もう、見てる人いらっしゃらないでしょうし閉鎖しても特に変わるものは無いかなって思って。



那梨亜sへ。

友録はしてませんが、一応キャラが同じギルドにいらっしゃるようなので、一応ブログやめても連絡は取れるかと・・・

それに、受験終わったらブログにコメント&メイポ内で内緒しますよ♪



ではまた今度の記事で会いましょう。

6月25日 チャレンジ魂





学校の事情で、





勉強時間の限界にチャレンジしてみます




少しずつ、記事が増えていきます、さて、どこまで頑張れるかやってみましょう、ってやるのはおいらだけですね。

では勉強してきます。







ただいま午前5時、英語漬けで、精神的にツラーくなってまいりました。

いやはや、浪人したら之が続くんだね、死ぬわw

ちょいとゲームしたりもしたけど、ほぼ4時間半はやってたッぽい。

親から寝ろ寝ろサインが出てきて、朝起きてきたらなんて言ってかわすか、検討中。

では頑張ってきます、ナチュラルHighな気分になりそうです。




ぜんぜんナチュラルHighになってません、7時10分@texisuです。

徹夜は無理でした、きつかったので10分ほど睡眠をとりました。

英語ばっかりやってるとおかしくなりそうですね、

の割りに進んでない・・・一体どんなマジックが・・・?

うは、ヤベー

勉強してきます。





こういうときに限って不祥事は起きるんだね。

やる気なくしたので、今日はパス・・・

来週頑張ろう。(ぁ
6月21日 た、タイトルなんか無いんだから!



中間返ってきた。

予想通りだった。

物理20点だった。

先生に呼び出された。










ネタも無いので素早く出来る,ダンナのサイトで見た「オーラ診断」の結果でも・・・

カリトs、ちゃんとバトンやるから、待ってね。

あのバトン長すぎるんだもん。

続きから。
6月14日 中間考査終了!




中間考査終了!

物理赤点キタコレ。

試験終わっても爽快感が無いのは、学校→塾→11時位に家のサイクルが変わってないからですね。

塾に行く時間が違うだけ。

最近いつも6時間睡眠が試験期間中3時間に減ってたから今日はたっぷりオネンネします

中間後にパーッと遊べたら爽快感があったんだろうね。







メイプル。

考えた結果、今週土日の可能性が高いです。

土曜日深夜とかそこら辺。

やることは無し、火スラでも一人で狩りますよ、
どーせ誰も来てくれないだろうし~

ダークドレイクって狩ってみたい、もちろん狙いはエンゼルウィング

火スラからは雷と曹家之弓!














期待はしてませんが。




↓試験中にワールドカップは反則。
気になっちゃうじゃないか。

↑30位後半をうろついてます
6月11日 ありがちかもなバトン



久々のバトン、サボってたからまわって来てるかな・・・とか思ったんですが・・・

あれだ、4月12日に回ってきてるバトンがある、とかもうね、


リアルファンタジー、


ピヨちゃんからまわってきてたバトン行きます!

遅くなってごめんよ、あと、玉砕報告待ってるy○-_-)=○)゚o゚)☆

デートの報告プリーズ( `_ゝ´)フォォオォォォオオオオォッ!


ツヅキカラ
6月9日 ちょっとだけ~



ちょっとだけ更新。
メイポねたは無いので相変わらずリアルねた。






塾の物理の授業中のこと。

T:texisu

E:友人



T:「おぉ~あってる、やったやった♪」

問題が解けて喜ぶおいら

しかし隣のE君は物理マスター、って言うか通称「できる子」
いつでも隣から丸をつける音が聞こえてくる

そんな友人に・・・手紙を回す、授業中は静かにする生徒の配慮だ




以下「」内はメモの文
T:「ママン、おいら、出来る子になっt」


友人に見せながら、文を書く。

そしてちょうど書いてる途中に・・・・





E:「甘えんな」




そうだよね、そうだよね、そうだよね・・・・









そうだよね(T△T)(血涙)





↓そうだ、おいらは受験生
最初の一問があってて、その他が壊滅とかきっと許されないんだよね・・・



消えゆくブログのちょっとした夢にお付き合いくださる方、クリックをお願いします、


流石にランキング一桁は暴挙だったかもしれない・・・

[糸冬]〆(^ー^*)
6月6日 府中戦艦part2



3日連続で更新とか、もう雹が振らないか心配です。

雹が降ったらごめんなさい、でもきっとおいらのせいじゃないよね。







同じ塾に通ってる相棒と帰りの電車でにらめっこしてました。

ちなみに事の発端は

「お前の顔を見ると笑ってしまう」

と言う発言。

じゃあじゃあ、にらめっこしようじゃないか、と言う話になって・・・





始まる前に笑い出す相棒




いや、まだ始まってないから!

「にらめっこしましょ~わらtt」のあたりで笑い出す始末、

いや、まぁ美形ってわけじゃないからしょうがないかもしれないけど。





・・・・・・・・・・







生まれて初めて美容整形外科の可能性を考えさせられました。

そこまで笑わなくても・・・







昨日の続き。



texisu=T

友人 =Y




T:「さっきの続きでふと思ったんだが、作用と反作用の法則ってあるよな・・・?」

Y;「それがどうした?」


※作用と反作用の法則
ある方向に、ある力を加えると、逆方向に同じ量の力が返ってくると言う法則
力の向きが一直線とは限らないが、全く逆方向には必ず同じ力が返るようになっている、うまく説明できないので興味がわいたら調べてみてください。



T:「早い話が、力を出したら逆方向に同じだけの力が返ってくるんだかろ?」

Y:「何が言いたい?」

T:「さっき言ったようにヤマトって光粒子砲撃つじゃん?~~砲とか。」

Y:「あぁ、で?」

T:「敵戦艦を一撃で破壊するほどの光粒子砲なんだから、ものすごいエネルギーだろ?ッてことは撃った瞬間、莫大な負荷が戦艦にかかるわけだよな?一生懸命にイスカンダルに向かってる最中に光粒子砲を前方に撃ったりしたら・・・」




図解


 
                          ______
光粒子砲←―――――――――ヤマト<~~砲発射!|
       ↓次の瞬間             ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                          _____ 
光粒子砲←            ≡ヤマト<うわー!!|
                           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄




と、こんな感じで。




撃ったときの力が全部バックに使われるんです!

しかも宇宙空間に空気はありません、宇宙空間ではエネルギーが失われることはほとんどありません。

そのことを考えると・・・


延々と速度を落とすことなく、地球に帰っていく・・・


情けない・・・情けないぞヤマト!


逆に言えば、地球の方向に撃てば、バック走行ではあってもかなりの速度で進めます、




つまり・・・



一番早くイスカンダルに着く方法は、光粒子砲逆発射によるバック走行!



連続で撃てばさらにおいしい。

さらに言えば・・・



エンジン全開で進んでるときに光粒子砲を撃つと・・・



エンジンの力で前進、砲の反作用で後退→±0と言うことも考えられますが、


エンジンを一撃で破壊できるほどの
威力のある砲を打ち出すだけのエネルギーと
エンジンのエネルギーのサンドイッチに戦艦が耐えられるか、
ものすごく疑問です。



コメント返しはもう少しお待ちください・・・_(._.)_


↓深く考えすぎ・・・?
それともここら辺は突っ込んだらダメなのですかね・・・?



もうすぐ消える灯火に愛を分けてください、

具体的にはクリッk○-_-)=○)゚o゚)☆

[糸冬]〆(^ー^*)
6月5日 府中~戦艦~や~ま~t○-_-)=○)゚o゚)☆


二日連続更新、本当に久しぶり!

最近メイポ外ばかりです、こんばんは@texisuですよ。

メイポやってないから、メイポ外なノはある意味当然なのですが・・・

と言うわけでリアルであることについて、討論が起きたのでそのことについて・・・。

物理やってる人は良くわかると思います、

物理習うと自然とこんな話で盛り上がるようになります。









texisu=T

友人 =Y




T:「宇宙でエネルギーが失われることって無いよな・・・」

Y:「何とも言えんが・・・空気も無いからな、おそらくは・・・」

T:「ヤマトとか、光粒子砲撃つだろ?~~砲とか」

Y:「あぁ、・・・・!」

T:「あれって敵戦艦一撃で沈める強烈なエネルギーだろ?エネルギーが消失しない宇宙空間でそんなもん軽々しくぶっ放していいのか?イスカンダルから帰ってくる途中で撃ったら、帰ってきた時に地球がありませんでしたとか、シュールすぎて笑えないぞ?そうでなくても26週間かけてイスカンダルに行ったのにアルプスの少女のせいで1週間で帰ってきたんだから」

Y:「お前・・・それは言っちゃまずいだろw視聴率負けたんだからしょうがないwでも撃っても磁場とかあるから曲げられるだろ。」

T:「それが地球に飛んできたらどうすんだよw」

Y,T:「ハッハッハ、笑えねぇ~!」

T:「そんで、小説とかで『射程圏内まであと何秒!』とか言うだろ?消えないんだから射程圏内とかねぇだろ・・・」

Y:「いや、お前、射程圏内からじゃないと標準出来ないってことだよ、あたらねえ。」

T:「でももしかしたら当たるかもよ?まってるよりは撃った方が。」

Y:「まあな・・・デモな、」

T:「おう!」


T・Y:「気軽には撃てねえ!」



二人で爆笑。








宇宙戦艦ヤマトにはいろいろと不思議な話があります。

これは今日の一部分。続きは明日アップします~



↓イスカンダルから帰り着いた向こうには
地球の残骸が・・・ってお話になりませんね、これじゃ、夢ぶち壊しw



↑出来たらクリックよろしくお願いします

[糸冬]〆(^ー^*)
6月4日 心機一転?




どうもお久しぶり@texisuです、最近この挨拶ばっかり。

仕様ですけど。

久々に学校での出来事。







texisu=t

友人 =b

t:なぁ、俺、ブログやめることにしたわ。

b:あぁ、受験が近いからか?お前次々切り捨てるな、ある種の尊敬。

t:そいつはどうも、といっても6月半ばまで書くけどね。
でもやっぱり心残りが・・・書いてた記事消すのなんかもったいないんだよね。

b:ふーん、単に非公開にすりゃ良いじゃん、パスワードかけるとか。
実質上の閉鎖

t:あぁ~それいいね、でも、贅沢言えば、一度だけでもランキング一桁載ってみたかったね、あんまこだわってないけど。

b:・・・・馬鹿が


∑(T△T )



ひでえ、そこまで言うことないのに・・・

b:お前いつもやる前からそんなこといって諦めてんじゃん、ダサすぎ。もうちょっともがいて、足掻いてみてから諦めればいいじゃん。
もう書かないならなおさら。お前受験まで引きずるぜ。
足掻いてみろよ、ダセーくらいに。





きつい言葉でしたが、何かひしひしと伝わるものがありました。

そうだね、閉鎖するまで足掻いてみるよ。

一桁は無茶でも、もっかい二桁に戻さないとね。

・・・6月半ばまで、お付き合いください。

見てる人、いるのかな?








そういえば、ネットサーフィンしてたらこんなものを・・・

金八先生のお仲間?

いや、懐かしいファンタCM

見た感じたぶんこれが完全版かと・・・

暇な方は是非、面白いよw



↓面白いブログ書こうと思ったけど・・・
なんか、面白いサイトの紹介ブログになりそうな・・・他力本願?



あとちょっとですので、出来たらご協力を・・・

[糸冬]〆(^ー^*)
